BBS鍛造ホイールの作り方迫力の製造工程 2/3

Поделиться
HTML-код
  • Опубликовано: 23 авг 2024

Комментарии • 24

  • @tik888
    @tik888 3 года назад +10

    見応えある素晴らしい動画でした!紹介ありがとうございます。適合サイズさえ有ればBBSにしたいです。

  • @joekoms4402
    @joekoms4402 Год назад +2

    BBS製鍛造ホイールの美点はとても良くわかります。しかし!唯一にして最大の欠点は価格が高い・・・ではなくて転売目的の盗難のターゲットにされやすい事です。実際に私の友人は3度もブロックの上の自車を見る事になりました💧。盗難保険は下りたものの車は傷つくは手続きは面倒だわで散々でした。結論は駐車場が自宅にありセキュリティーがしっかりした場所でなければならない事、決して離れた所でない事が条件となります。どうしても鍛造ホイールが好みならボルクレーシングがありますから。格安ならエンケイがお勧めです!

  • @naoten4640
    @naoten4640 4 года назад +19

    世界有数のラグジュアリーメーカーにも採用されているにはそれなりの理由があります。メイドインジャパンの誇りです。

  • @ko_BNR
    @ko_BNR 3 года назад +9

    BBSって高いなぁ〜ってイメージだけどこれならあの値段も納得かも

  • @kamoshitamoyashi8531
    @kamoshitamoyashi8531 2 года назад

    津川さんチャンネルから来ました。
    日本のテクノロジー最高です。

  • @teru5499
    @teru5499 2 года назад +4

    理屈の積み重ねですね(良い意味で)。
    職人技術が素晴らしい。
    憧れのBBSのホイール・・・
    残念ながら私は手が届きません。
    申し訳ありません。

  • @user-dy5wh4qv9z
    @user-dy5wh4qv9z 4 года назад +11

    今と違って男の子なら大抵の者は車に憧れ直ぐ免許取って新車中古車問わず車を買って乗りたいって風潮が強かった若い頃、BBSのホイールって言ったら憧れのブランドだったけど以前TVでしていたけど裏では経営面で色々有った様で今は車とは全く関係無い前田工繊って建設資材メーカーの傘下に入った様で…ともあれブランド消滅せず今も健在なのは良い事だね(^^)

  • @toshioy938
    @toshioy938 2 года назад +4

    鍛造シーン、成形圧、成形工程数、金型が気になるわぁ

  • @kenkaki9106
    @kenkaki9106 Год назад +2

    だこらバランス取りした時
    ウエイトあまり付けなくても
    取れるんですね。

  • @aibouETS
    @aibouETS 2 года назад +3

    GTチャンピョンとったスバルのBRZと同じデザインのRI-A履いてるけどほんとBBSは車のカッコよさをあげてくれるので自分にとっても運転の楽しみ増えたきっかけですね・・
    タイヤはダンロップをはかせてもらってます・・・

  • @user-ki2pn2wr8m
    @user-ki2pn2wr8m 2 года назад +1

    エスクァイアに夏ホイールにRI-DスタッドレスにRE-L2 プリウスGsに 夏ホイールRG-R履いてます😁

  • @kenkaki9106
    @kenkaki9106 Год назад +2

    鋳造と鍛造って同じホイール
    だけど全然工程が違うのが分かるよね😊

  • @tonkarari
    @tonkarari 2 года назад +12

    新車の SUBARU 借りて乗ってたら縁石 引っ掛け リムが傷付き
    申し訳有りません弁償しますと言ったら BBSの 鍛造ですので
    1本 20万円です言われて驚愕。

  • @user-md9ft4iy9d
    @user-md9ft4iy9d Год назад +1

    やっぱり鍛造のプレス音が聴けると思ったんですが。
    どつきの音は秘密なので、聞けないんですね。

  • @user-bu5rx3hs9n
    @user-bu5rx3hs9n 6 лет назад +6

    一発成形かと思ってたけど,だから高いのか~

  • @jojoanggono3229
    @jojoanggono3229 Год назад +1

    Wheel porn. Just the kind of wheel men lusted over. 👍

  • @user-kj1zq2he7m
    @user-kj1zq2he7m 2 месяца назад

    某有名鍛造ホイールメーカーの製造工程より一歩上を感じる。

  • @user-dr6wd7yp5y
    @user-dr6wd7yp5y 9 месяцев назад +2

    鍛造は鋳造と違ってデザインに自由がきかないからな〜

  • @user-yk3sk9og2p
    @user-yk3sk9og2p 4 года назад +1

    /

  • @murushierago640
    @murushierago640 5 лет назад +15

    BBSって良いデザインが少ないんだよな

    • @TT-xp7sd
      @TT-xp7sd 5 лет назад +4

      わかる。

    • @N00BtoU
      @N00BtoU 5 лет назад +5

      T T 人を選ぶタイプのホイールなんだよねあれ。RSとか好きよ

    • @YY-ug3gc
      @YY-ug3gc 25 дней назад

      あと掃除が死ぬ程めんどくさいのが多い
      RAYSと比べてもまた高いけどその差ははっきり言って無いw