【自作PC】windowsにmacOSをインストールできちゃう?!macを自作してみた。【Hackintosh】

Поделиться
HTML-код
  • Опубликовано: 20 окт 2024
  • 今回は自作PCにmacOSをインストールしてみた動画です。
    Opencoreブートローダーを使ってHackintoshしてみました。
    一切おすすめしませんが,興味のある方はくれぐれも自己責任で!!
    よろしければチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
    【インストールガイド】
    dortania.githu...
    【Twitter】
    / pcsuke
    【BGM】
    RUclips Audio Library

Комментарии • 104

  • @patricklycopene9103
    @patricklycopene9103 Год назад +21

    自作PCにMacインストール、昔は度々雑誌の企画などになっていましたが久々に見ました〜なんだか懐かしくなりました。しかもめっちゃ詳しい解説付!

  • @mitsumoritoshimasa
    @mitsumoritoshimasa Год назад +35

    確かに、安くなっちゃったIntel最終モデル買ってBootCampでWindows導入した方が幸せになれそう。

  • @ハチのちょっとした発見チャンネルこれ

    いまだにハッキントッシュ 動画を上げていることにビックリ!私はクローバー派なので楽しく見させてもらいました。
    オープンコアは見えない壁をクリアできなかったのでモハーベ止まりですが、確かに最後の買った方が早いは間違いないWW
    頑張ってください。

  • @yasashiise
    @yasashiise Год назад +6

    前から思ってたけど編集めっちゃ良い!!

  • @Pyonsuke
    @Pyonsuke Год назад +3

    自作PCにmacOSとかロマンありすぎ😆やっぱ使い勝手どうこうじゃないねww

  • @Latatoiu_uta
    @Latatoiu_uta Год назад +4

    動画内容、スピード感、編集技術、全部ちょうど良くて見やすいです、、、コメント的に中学生っぽいのでさらにすごいです!!

  • @魂塊-h2b
    @魂塊-h2b Год назад +8

    映像のスタイリッシュさと
    最後の落ちコメントまで
    どれも秀逸!!!
    これらのデメリットを超越する
    メリットとして規約違反だけど
    Windowsよりもキビキビ動く←
    macOS嫌いじゃなければ価値しかない気が!!!

  • @Ha1n_xX
    @Ha1n_xX Год назад +4

    やっぱ編集好きだあ

  • @スカイウォーカーソフィス

    凄いなって思ったけど、「貯金して、自分に合ったMacのPCを購入」するのが最適解だよ
    って、そういったら(一切おすすめしませんと書いてあるとはいえ)身も蓋もないか…
    Mac欲しいけど、iPhoneのデータのバックアップや、Mac専用アプリやソフト使うくらいしか使い道が思いつかないという。

  • @makasaa
    @makasaa Год назад +4

    初見です編集上手いですね

  • @suugakukirai
    @suugakukirai Год назад +12

    自分のあだ名と同じ名前で活動する人にパソコン系がいるとは…自分も数ヶ月前までパソコン部の部長だったので、なんかすごいと思いました。

  • @スイングトレードマイニング研究所

    最後の結論🤣
    面白かったし勉強になりました!

  • @zutuku
    @zutuku 5 месяцев назад +1

    古いMacBookに最新のOSをいれる為の環境が欲しかったのでちょうど良いです。

  • @-rakusu-1838
    @-rakusu-1838 Год назад +2

    一応(?)18って打っておこう…
    スケさんお久しぶり投稿お疲れ様です…!

  • @さむなみ
    @さむなみ Год назад +2

    一応(?)22って打っておこう…
    投稿お疲れ様!

  • @4bt
    @4bt Год назад +3

    映像凝っててまじでかっこいいです!
    黒と白のHEXは何使ってますか???

    • @sukepc
      @sukepc  Год назад +3

      白も黒は000とfffです!!シンプルが一番!

  • @akane_kousaka
    @akane_kousaka Год назад +2

    この編集めっちゃ既視感あるわ

  • @SuperSuperExpressExplosion
    @SuperSuperExpressExplosion Год назад +1

    スケさんすごいなぁ…

  • @lav-m4a138
    @lav-m4a138 Год назад +4

    これは夢だよね?(威圧)

  • @YuYun121
    @YuYun121 Год назад +1

    とてもわかりやすくてよかったです

  • @Dokkalfar-eh3sk
    @Dokkalfar-eh3sk Год назад +1

    i dont undesrtand absolutely anything, but nice video XD

  • @inti-lime
    @inti-lime Год назад +2

    しっかり構成も,デザインも,きちんと勉強して作っていらっしゃる・・・!
    映像学区とか見てたりするのかなぁ?

    • @1fWavy
      @1fWavy Год назад +1

      あの人の映像洗練されすぎてて参考にならない()

  • @Plan7_lot
    @Plan7_lot Год назад +6

    そのうちARM搭載のSurfaceやらAndroidやらをHacintosh化する猛者が出てくるんだろうか。

  • @yuzyuz3
    @yuzyuz3 Год назад +1

    このケース良いですよねー

  • @Yuichdayo
    @Yuichdayo Год назад +1

    これは主が夢の中で見た話。

  • @isibusokunoniwatori
    @isibusokunoniwatori 10 месяцев назад

    動画参考にさせていただきました!
    config.plistがマジできつかった...

  • @mi_327
    @mi_327 Год назад +5

    RyzrnでMacは割と難易度高いのに....すげぇ
    あっ、一応(?)21って打っておこう...

  • @pc-te4st
    @pc-te4st Год назад +1

    Macあるから楽にできそうなので今からやってきます(?)

  • @user-to7kp4sz7u
    @user-to7kp4sz7u Год назад

    すみません過去動画見ても探せません出した💦 
    カメラなに使ってるんですか?

  • @ほわいとまいく
    @ほわいとまいく Год назад +1

    海外掲示板のredditとか見るとMac持たない人がHackintoshする場合、OSのAppStoreで少額でも買い物する人がいるとか。著作侵害よりは遺失利益が出ることをアップルは問題にするそうで、あえて買い物して回避する感じぽい。前にHackintoshが容易にできるUSB治具売った会社あるけど、発禁になったのは遺失利益での損害賠償が見込まれたというのが理由らしい。法令違反よりは損害的な部分こそが本質になりそう。
    これ妄想だけど、ある程度AppleシリコンのMacが普及したら、無保証ノンサポート、出来たらクリーンインストール前提のうえで、いっそIntel版無償公開してもいいんじゃないかなって気はする。自社だけで決定は難しい内容かもしれんけど、ジサカーはじめ地味にすそ野が広がるかもしれない。
    とりあえずMac持ってない人向けのHackintoshネタは、国内つべ動画の中でも非常にリスキーな気はします。最後の話みたいに中古でも実機買って使うほうがいいと思う。Macの中古は売ってもWindows機ほど目減りしないですからね。

    • @sukepc
      @sukepc  Год назад +1

      確かに企業としてhackintoshを売り出したら訴訟されますわなぁ。
      今回の動画も、手順を完全公開したら損失利益が生まれちゃいそうのでだいぶぼかしてます。
      Appleの売上に貢献するのが一番ですね…

  • @shinshinshin.3
    @shinshinshin.3 Год назад +4

    昔試しにやったなあ、、、
    インストールはできたけど、すぐにシステム不具合のエラーが出てきた。
    Mac買った方が良くない?
    がほんとに結論w

  • @dbds7292
    @dbds7292 Год назад +1

    storeにログイン出来ない、そしてMacを買いに行く流れかな

  • @Tanikii
    @Tanikii Год назад +1

    やってみたいけど難しそうだなぁw

  • @kei1kato549
    @kei1kato549 Год назад

    コンピュータエミュレータのロマン、プライスレス

  • @tama_ch
    @tama_ch Год назад

    動画,楽しめました。
    教えてほしいんですが,2つのSSDにventuraとwindows11を入れて普段使っていますが,起動画面(Opencore UEFI)で全部を表示させられますかね。windows11を使っていて,一度電源を落として(再起動して)bios画面に入ってから,いちいちSSDを指定してから立ち上げるの不便なんですよね。

    • @sukepc
      @sukepc  Год назад +2

      表示できます!
      ブートピッカーをGUIにするにはちょっとした改造がいるようですが!

    • @tama_ch
      @tama_ch Год назад

      ぜひ,動画にしてください!
      チャンネル登録しました。

  • @とほんぼーん
    @とほんぼーん Год назад +2

    macにWindowsいれるのは良いけど、逆はダメってのが非常にアップルらしい

  • @rukxd883
    @rukxd883 Год назад +2

    僕このチャンネルの古参[自称]なんですが
    初めて見た時に同い年とはおもえない編集技術とPCを持っていてとても憧れていました。
    ところでsukeさんの名前ですが、もしかして名前に「すけ」が入ってるんですか?
    だったら僕も[すけ]が入っているのでなんか親近感が湧きますw
    これからもリスナーとしてそして同級生として応援させていただきます!
    (馴れ馴れしくてごめんなさい)

    • @sukepc
      @sukepc  Год назад

      ありがとうございます!
      めちゃくちゃ嬉しい!!
      スケは本名からです( ◜ᴗ◝)

  • @cosmicsenseofh5278
    @cosmicsenseofh5278 Год назад

    Mac持っていますよと優越感を得たいがためにやってみたいような気が..........

  • @天照帝-s8l
    @天照帝-s8l Год назад +1

    ネットブックにMac OS入れるのが昔あった。

  • @TheIwao40
    @TheIwao40 Год назад +2

    昔はパイオニアやラディウスやスーパーマックなど公式互換機を出してるメーカーがあったけどいろいろ工夫すればなんとかなるんだね
    余ってるパーツで組んでいれてみるかな

  • @pandakun546
    @pandakun546 Год назад

    私も入れたいのですがこの性能でも入れることができますか。
    CPU:Intel(R) Core(TM) i9-13900KF
    メモリ:DDR5 4800MHz 64GB
    GPU:NVIDIA GeForce RTX 3080
    SSD:1TB
    HDD:2TB
    HDD:12TB
    とこのような構成です。 
    こちのの構成でできるのでしょうか。?
    また、これをやるwinodwsのデータを消えるのでしょうか。自分の情報などを入れても盗み取られることはないでしょうか ?

    • @sukepc
      @sukepc  Год назад +1

      RTXはmac対応出来ないのと、その構成でしたらWindowsが一番良く動くと思います!

    • @pandakun546
      @pandakun546 Год назад

      @@sukepc じゃあwindowsのママの方がいいということでしょうか?

    • @Nano-pg6td
      @Nano-pg6td 3 дня назад

      @@pandakun546
      そもそもなんでmacOS使いたいかよね
      グラボ買い替え必要だし、ゲームやりたいならMacじゃゲーム全然ないし

  • @takazoozoo
    @takazoozoo Год назад

    intel macのサポートが完全に切られちゃうと動かなくなるんでしょうね。

  • @あひる祭-r4v
    @あひる祭-r4v Год назад +1

    ブートローダーは他にもM.2 NVMe非対応な世代のマザーボードにブートディスクとしてSSDを使う、なんて事もできちゃうんだよね。
    まぁ使える世代もZ77以上だったりZ77でも使える物と使えない物があったりするんだけど。

  • @yomi4486
    @yomi4486 Год назад +1

    これグラボが互換性ないと30fpsしかでなかったりDockが透明感なかったり色々おかしくなる笑笑

  • @k.t8174
    @k.t8174 7 месяцев назад

    Xcode使うアサイメントあるんですけどマックないんで毎回キャンパスいってやってます😅
    めっちゃおれのpcにMacインストールしてほしい😂

  • @mothermoon810
    @mothermoon810 Год назад

    ハッキントッシュとか久しぶりに見たわ

  • @oto1876
    @oto1876 Год назад

    Fortniteやエーペックスはできますか?また、何fps出ますか?

  • @Nano-pg6td
    @Nano-pg6td Год назад +2

    ハッキントッシュ潰すためにM1とか作り出したのかな
    公式にarmのcpuしか対応しなくなったらintelやらamdのcpuじゃ使えなくなるし

  • @momo-er1ut
    @momo-er1ut Год назад

    1:30
    昔互換機とインストールパッケージセット販売したけど訴えられて販売中止になったのがあるからなぁ()

  • @tbtkit1978
    @tbtkit1978 Год назад

    なんだかんだMacのキーボードが欲しくなる、、、

  • @soanema
    @soanema Год назад +15

    一応(?)12って打っておこう...

    • @soanema
      @soanema Год назад +2

      ハッキントッシュいいね
      AppleIDがbanされたりするのかな...🤔

    • @riry_black
      @riry_black Год назад +3

      @@soanema (ない)です

  • @diy.bin.
    @diy.bin. Год назад

    一応(?)54って打っておこう...
    高難易度のロマン仕様!

  • @kino_1705
    @kino_1705 Год назад

    しゅごい✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

  • @Ritsu_me
    @Ritsu_me Год назад

    アイメッセージのスペルは「iMessage」ではないでしょうか?!?!

    • @sukepc
      @sukepc  Год назад +1

      ごめんなさい、間違えてましたw
      訂正ありがとうございます!

  • @くりぼんばー
    @くりぼんばー Год назад +1

    夢の中でやらないとな

  • @shikumi0
    @shikumi0 Год назад

    10年くらい前にHackintoshがちょっと流行ったような気がしますが私の気のせいかな。

    • @jojo-xm7gi
      @jojo-xm7gi Год назад +1

      東大pcにデュアルブートで入ってたのは有名だよね

    • @shikumi0
      @shikumi0 Год назад

      Windows 11とのデュアルブートはやってみたいですね。東大生のスキルならできるのかなぁ。

  • @tamasaynm
    @tamasaynm Год назад +2

    法律上は合法でもAppleのソフトウェアライセンス契約には違反していると思います。
    6,7年前、勤めていた職場でApple Configurator絡みでサーバー的に使用していたmacのキャパが足りなくなったのでvmware上の仮想マシンにos xを移行しようとした事がありました。
    念の為、現場に投入する前に法務でリーガルチェック掛けた所、Appleのハードウェア以外でos xを動作させる事を禁止する条項がos xのライセンス契約(legal)に見つかりやむなく断念した事があります。あれから条項が変わったのか知らないので何とも言えませんが、自己責任で終わる話でもないような。

    • @jojo-xm7gi
      @jojo-xm7gi Год назад

      夢やからいいんだよ!!

  • @detokonba
    @detokonba Год назад

    いや、圧倒的にメリットの方が多い件

  • @youkichitube
    @youkichitube Год назад

    iPhoneアプリの出力出来るなら良いかも

    • @tolurunnsu
      @tolurunnsu Год назад

      それがありがたいのよね
      わいもSurface勢だからAndroid用しかできんのよ。。

  • @LZ4COMPRESSION
    @LZ4COMPRESSION Год назад

    this the typa shit i've been on recently

  • @Yadon3
    @Yadon3 Год назад

    Gforce対応してないんか、、

  • @pishinowa
    @pishinowa Год назад +1

    一応(?)11って打っておこう…

  • @iyahikonanodesu
    @iyahikonanodesu Год назад +1

    一応(?)15って打っておこう…

  • @PirikanDev
    @PirikanDev Год назад +1

    一応(?)6って打っておこう...

  • @yasashiise
    @yasashiise Год назад

    一応(?)2って打っておこう...

  • @kkl-np6fk
    @kkl-np6fk Год назад

    申し訳ありませんがハッキントッシュの方法を詳しく教えていただけませんか?

    • @sukepc
      @sukepc  Год назад

      かなりリスキーなのでインストールガイドを参考にお願いします🙏

    • @kkl-np6fk
      @kkl-np6fk Год назад

      分かりました。ありがとうございます😊

  • @眩暈クララ
    @眩暈クララ Год назад

    macのOS今は何で作られてるプログラム?!
    実のところ、なんのCPUでもグラボでも動かんと、技術革新に遅れたらOSを高精度化とか高速化しても限界あるやろし。Googleトコのアプリがウィンドウズと調整中やから、アップルストアの売り上げ下がったら、どうすんやろ。

    • @aegialina
      @aegialina 10 месяцев назад

      Windowsに入れられるのamazonのだよ。

  • @yutasuzu520
    @yutasuzu520 Год назад

    一応(?)7って打っておこう...

  • @user-heyeh6hrh84h
    @user-heyeh6hrh84h Год назад

    他の動画で見てハッキントッシュってiOS端末必要やろ?つまり自作マックいらんやろって思ったら端末無しで行けるんやな

  • @pasta3728
    @pasta3728 Год назад

    一応(?)15って打っておこう...

  • @shiotannn
    @shiotannn Год назад

    OS代 いらない説

  • @mitobarchetta355
    @mitobarchetta355 Год назад +3

    Mac以外にMacOSをインストールするのはライセンス的にダメなので、MacOSとWindowsの両方使いたい方は、Macを買ってBootCampでWindowsをMacにインストールするのが良いです

  • @raisecolor8047
    @raisecolor8047 Год назад

    SSDとグラボとusbメモリ初めて買ったやつと一緒だ
    590クッソうるさい

  • @大橋功次-y3v
    @大橋功次-y3v Год назад

    プラチナ、としゅ?

  • @ららぴら
    @ららぴら Год назад +1

    お、お前中学生なのか、、、?

  • @nakamu3862
    @nakamu3862 Год назад

    凄い中学生が!

  • @mi4ufv
    @mi4ufv Год назад

    一応(?)4って打っておこう

  • @freeeeeeeedom
    @freeeeeeeedom Год назад +1

    どうせそろそろしばらく使えなくなるだろうしなぁ
    やる価値は限りなくゼロに近いレベルだな…

  • @damedesu351
    @damedesu351 Год назад

    普通にMAC book Air買えやwと思った()

  • @極限化ハム太郎
    @極限化ハム太郎 Год назад

    一応(?)3って打っておこう...

  • @user-tj1kl2oy2u
    @user-tj1kl2oy2u Год назад

    一応(?)13って打っておこう...

  • @cou-r9f
    @cou-r9f Год назад

    一応(?)14って打っておこう…

  • @_256
    @_256 Год назад

    一応(?)16って打っておこう...