Travel around the largest island in the Sea of ​​Japan with a solar panel mounted on a light camper

Поделиться
HTML-код
  • Опубликовано: 10 май 2024
  • I have released a video about Japanese light campers. Follow us if you are interested.
    ◆Registration
    / @coupychannel
    We send public information and the back side of shooting on Twitter & Instagram. Feel free to follow us!
    ◆Twitter
    / kupiporf
    ◆Instagram
    / coupychannel
    ◆Goods
    suzuri.jp/CoupyChannel
  • Авто/МотоАвто/Мото

Комментарии • 204

  • @macmomonga
    @macmomonga 2 месяца назад +99

    インディ号お払い箱じゃなかったんだ。ヨカッタ

  • @user-yd9sr7xf7u
    @user-yd9sr7xf7u Месяц назад +4

    この動画は永久保存版になりそうです👍孫が何故か佐渡島に行きたいと言ってまして、軽キャンはあるんだけど…と思ってましたが、こうやっていろんな情報を頂けると連れて行けるかな🤭と希望が持てました😊後半も楽しみです

  • @kunikuni4966
    @kunikuni4966 2 месяца назад +10

    もう電気で走れるんじゃないかってぐらい凄い。

  • @user-eu5mp8xe6r
    @user-eu5mp8xe6r Месяц назад +4

    14:02 ❌茅葺 ⭕石置木羽葺(いしおきこばぶき) 
    ❌茅葺はススキやアシを使った急勾配の分厚い屋根で伊勢神宮内宮や白川郷の合掌造りなどに観られます。既出だったらごめんなさい。

  • @user-fq1by4kk7l
    @user-fq1by4kk7l 2 месяца назад +16

    インディさんは、1人だとこれが1番いいよね。見てても安心。

  • @user-vu4en2us7p
    @user-vu4en2us7p 2 месяца назад +17

    新潟出身者です。懐かしい風景です。ありがとうございます。続きも楽しみにしています。

  • @CaitlinKate
    @CaitlinKate 2 месяца назад +34

    投稿を待ち侘びていました😊
    クーピーさんの動画がすっかり生活の癒しとなっています。

  • @user-vm6gx3jg8n
    @user-vm6gx3jg8n 2 месяца назад +5

    インディーの快適性もさることながらどんな場所でも熟睡できるクーピーさんが車中泊旅に最高の適性があるんだと思います。

  • @user-nr5yf5de2l
    @user-nr5yf5de2l 2 месяца назад +20

    佐渡島にヤンキーいたら俺がシメトキマス😆👍
    っていうか平和そのものです♪
    島の皆さん
    めっちゃ優しくて温かいです♪

  • @user-cd9kz7gy6s
    @user-cd9kz7gy6s 2 месяца назад +11

    素敵な風景ですね 佐渡には熊がいないのですね😮車中泊安心!
    エビ🦐が美味しそう そして翌朝お味噌汁に!美味しそうです
    ヤンキーいなくてよかったですね🤭 後編が楽しみです
    楽しい時間でした ありがとうございますクーピーさん😊

  • @user-cn9zk5fv5n
    @user-cn9zk5fv5n 2 месяца назад +14

    いつ見てもクーピーさんが、楽しんでるのが、すごくいいですね。
    また楽しんでいる動画いっぱいアップして下さいね😊

  • @taroken2525
    @taroken2525 2 месяца назад +14

    ジルおじさんからインディおじさんになりました。インディ一人旅いいんですよね。工夫と愛情たっぷりのインディが喜んでます。

  • @ue-mi8wy
    @ue-mi8wy Месяц назад +3

    ヒラマサが焼魚とは贅沢ですね~
    さすが佐渡島!

  • @user-vu2ci3jt6j
    @user-vu2ci3jt6j 2 месяца назад +6

    佐渡金山凄い景色ですね。
    本当にラピュタに来たようでした。

  • @renahina2cats
    @renahina2cats 2 месяца назад +5

    佐渡島民です。佐渡に来られていたなんて❣️いつか来てくれたらと思っていたら。佐渡を気に入ってもらえたら嬉しいです😊

  • @Siropdecapsuni-
    @Siropdecapsuni- 2 месяца назад +21

    your videos are so calming and amazing, i like to watch them when i m the train going home

  • @user-oe5vg4kd4b
    @user-oe5vg4kd4b 2 месяца назад +7

    インディーでの動画を見るのが1番好きですねぇ~。クーピーさんにもインディー号がピッタリ似合ってますよ😊

  • @user-sc7dk2zj8r
    @user-sc7dk2zj8r 2 месяца назад +7

    軽キャンの小回りの良さが存分に味わえるいい動画
    佐渡は金山のイメージしか無かったけど、海産物とかも凄く美味しそうで行ってみたくなりました〜

  • @mandithezombiegamers155
    @mandithezombiegamers155 2 месяца назад +7

    Im glad you kept the indy camper i thought you traded it in towards the new camper, the indy camper is where your videos started and im happy you still have it and hope to see it along with new camper.

  • @cion9146
    @cion9146 Месяц назад +1

    私は仕事で海沿いから異動するまで、よく海釣りしてたのですが、釣りをしている子供たちをたくさん見てきました。佐渡島の子供たちも釣り楽しんで成長しているのでしょうね。

  • @user-uu1vf1ho6k
    @user-uu1vf1ho6k 2 месяца назад +6

    50年前新婚の頃夫の仕事の関係で新穂村に2年半住んでいました。もう一度住みたい島です。

  • @user-dd4ko4vr6t
    @user-dd4ko4vr6t 2 месяца назад +12

    佐渡にきてくれてありがとうございます。似た車がすれ違ったなと思っていたら佐渡だとは思いませんでした。

  • @lishu3973
    @lishu3973 Месяц назад +2

    インディの実家に帰ったような安心感が最高です✨

  • @Space_Friend_Power_Level_5
    @Space_Friend_Power_Level_5 2 месяца назад +6

    フェリーの乗船って何であんなにテンション上がるんでしょうね

    • @lilacscentedfushias1852
      @lilacscentedfushias1852 Месяц назад

      Do you watch Solo travel Japan channel, he often takes ferry trips. There’s a ferry called Sunflower, it has its own theme tune. Last year I had a sunflower and every time I saw it out of my windows it popped in my head.
      Yesterday I was doing some work & had a sunflower stamp…it was in my mind instantly 😂
      It’s a good calming channel like this one 😁👏🏼 have a great day

  • @user-fn5gw5qg7p
    @user-fn5gw5qg7p 2 месяца назад +13

    クーピーさんの作る ご飯本当に美味しいそうですね。👍🏻

  • @user-ej3og4lq6u
    @user-ej3og4lq6u 2 месяца назад +4

    佐渡島懐かしいです。
    独身の時に友達と小型自動二輪車で佐渡島一周しました。
    楽しかったな〜☺️

  • @takurosusaki4106
    @takurosusaki4106 2 месяца назад +3

    佐渡島民です。ようこそ! 次はぜひご家族でどうぞ。夏も良いですよ。

  • @user-qk6xg2uu9r
    @user-qk6xg2uu9r Месяц назад +2

    海老やら、貝やらこれは🍺1本では足りない位でしたねぇ😆👍
    クーピーさんの楽しそうな旅拝見する旅こちらも自然と笑顔になります😊
    後半楽しみにしてますねぇ✨

  • @tomok7775
    @tomok7775 2 месяца назад +8

    Most excellent Island & a beer at end of Day 1 - sparkle, sparkle moment. Very classy! A subscriber from New Zealand 🇳🇿

  • @user-iq3cm7db6x
    @user-iq3cm7db6x Месяц назад +2

    やはり新型ジル爺も楽しみだけど、インディもやっぱ良いですね。
    この空間見てるとなんか安心します😁ありがとうございます。

  • @user-pd5do5wu4g
    @user-pd5do5wu4g 2 месяца назад +4

    カーキャンパーのために、いろいろな問題点を指摘してくれてありがとうございます
    私は全くカーキャンプをしたことがない還暦のばぁばですが、夫の仕事が都合つくようになった暁には、一緒に日本各地をまわってみたいと夢見ています
    いつかクーピーさんがまわった各地を、二人でまわってみたいです👍

  • @user-so2ot7uk3q
    @user-so2ot7uk3q 2 месяца назад +3

    こんばんは。ギリギリ軽料金でイケて良かったですねぇ😌 今回の大容量バッテリー、ソーラーパネルとの組み合わせが最強でしたね😊

  • @user-hi1xq1ow3v
    @user-hi1xq1ow3v 2 месяца назад +8

    いやぁ~自分だったら車中泊スポット目の前の居酒屋行ってしまいそうです😂

  • @user-ze8lr4lo9d
    @user-ze8lr4lo9d 2 месяца назад +15

    ようこそ佐渡へ!!
    いつも見ているチャンネルの方が佐渡に来てくれてうれしいです。
    GW中キャンピングカーが多かったので、クーピーさんがいないか探していましたが、本当に来てくれていたとは!
    佐渡は、クマ、イノシシ、サルがいないので車中泊には安全かもですね。
    後編も楽しみにしています!!

  • @user-ks8ot8bs5o
    @user-ks8ot8bs5o 2 месяца назад +11

    ついに佐渡上陸ですね!🎉🎉🎉
    母親の実家が佐渡なんです。なのでこれからの佐渡旅行の動画が楽しみです😊

  • @user-kd1uv5jv7h
    @user-kd1uv5jv7h 2 месяца назад +12

    まだ淡路島にフェリーでしか行けない時に甲子園フェリーで渡ってたなぁ独特の音と重油の匂い好きだったなぁ!これが離島渡るときの醍醐味ですよね。
    それにしても最近ジル見慣れてしまっててインディの画像が中々コンパクトに見えてしまう😊😊😊😊

  • @hokkegununu
    @hokkegununu 2 месяца назад +8

    発売以来YOSHINO製固体電池バッテリーがとても気になっていたので参考になります。

  • @DaroiKaro
    @DaroiKaro 2 месяца назад +4

    Excellent movie. Excellent trip. Greetings from Poland

  • @kaba8845
    @kaba8845 Месяц назад +1

    インディでご飯食べてるのがいちばん美味しそうです 🤤

  • @user-gk8bk8fc9o
    @user-gk8bk8fc9o 2 месяца назад +4

    いつも楽しく拝見しています。
    夢があって幸せな動画に元気をもらっています!
    佐渡ヶ島!
    大好きな場所です。
    母の実家があり毎年行っています。
    クーピーさんが佐渡に行ってくださり、そんな幸せな動画を見る事ができるなんて!
    本当にありがとうございます!
    これからも楽しみにしています!

  • @user-qi2bg1px9d
    @user-qi2bg1px9d 2 месяца назад +2

    初コメです。佐渡ヶ島、行ってみたいです。佐渡産の🐟新鮮そうな物が、Aコープ、佐渡産の🐟美味しそうな物が、ありますね、佐渡は、素敵なところですね〜!いつか、佐渡に、行ってみたいなぁ😆動画アップ楽しみにしています❣️

  • @BMW-moke
    @BMW-moke 2 месяца назад +9

    いや〜、今日も車中飯旨そうでカップヌードル食べながら見ちゃいました😅
    後半も楽しみに待ってますね👍

  • @chrisoleary9876
    @chrisoleary9876 2 месяца назад +4

    Thanks for the view of exotic Japanese island parking lots! 😮

  • @user-mc3zr9cl5r
    @user-mc3zr9cl5r 2 месяца назад +3

    佐渡に行ってくれてありがとうございます!懐かしい景色嬉しいです🥹

  • @stay8042
    @stay8042 2 месяца назад +6

    またまた大冒険が始まりましたね!
    海沿いの景色が新鮮でした🌊 Aコープのスーパーは昭和の雰囲気で懐かしかったです!美味しい刺身が買えてよかったですね😍
    ただギャレの水が出なくなったのが心配でした。
    ポタ電も静かでインディにきれいにフィットしますね!
    トイレ付きの無料駐車場が沢山あり、自分も行きたくなりました⛴️
    後編も楽しみです😌

  • @user-vv3be2ft4d
    @user-vv3be2ft4d 2 месяца назад +12

    懐かしい風景ありがたい。

  • @tomonarisei1627
    @tomonarisei1627 2 месяца назад +1

    コロナ前にバイクで佐渡島一周しました、夜にキャンプ場に入り、草むらにバイクを乗り入れると蛇がわんさか出てきてびっくり、
    テントでは体温目当てで蛇に潜り込まれそうだったので宿泊施設を探したのですがどこも空きがなく最終のフェリーで新潟に戻り、
    ビジネスホテルに泊まりました。
    佐渡金山は面白かったですよ、時間に余裕がなかったので砂金とり体験はしませんでしたが、やっておけばよかったかなと思います。

  • @aya__channel4928
    @aya__channel4928 2 месяца назад +4

    車中泊で作ってるご飯いつも真似させて貰ってます!素敵な動画をありがとうございます!

  • @k.t.9866
    @k.t.9866 Месяц назад +1

    いつも楽しみに拝見しております😊
    14:49の最南端の所で遠くに赤いマッシュが!😳
    …マッシュですよね…?
    思わずクーピーさんの青いマッシュを懐かしく思い出しました🥲

    • @k.t.9866
      @k.t.9866 Месяц назад

      更に23:36では白いマッシュ…?

  • @josegildonat
    @josegildonat Месяц назад +1

    Sr. Coupy, muy buen trabajo, como siempre. Gracias por sus vídeos. Un cordial saludo ✨️

  • @user-nj6mc1ys3i
    @user-nj6mc1ys3i 2 месяца назад +4

    今回も面白かったです。早く後半みたいです。

  • @user-oc7iv2sl1b
    @user-oc7iv2sl1b 2 месяца назад +4

    インディーに12vクーラーが付いていたら夏場さらに快適に旅が出来そう

  • @user-rp2yw5xe3r
    @user-rp2yw5xe3r 2 месяца назад +2

    今回は、私にとってはタイムリーでした。先日、妻が佐渡に行きたいと行っていたので参考にさせてもらいます。

  • @user-vx5fl6er3x
    @user-vx5fl6er3x 2 месяца назад +4

    自分まだ本州から出たことないんでなんか羨ましいというか憧れます。

  • @user-qq7yn7dx9m
    @user-qq7yn7dx9m 2 месяца назад +3

    ソーラー400Wはあると十分やっていけますね!!😊 “嫌いじゃないです“ってナイスは表現、とてもお気に入りです😂

  • @shipponanoashi6125
    @shipponanoashi6125 2 месяца назад +3

    ボックス付けて4m超えてなかったのに驚き。
    佐渡は昔はコンビニもなかったんだよね・・・便利になったもんだ。

  • @user-rt5ex9oj8r
    @user-rt5ex9oj8r 2 месяца назад +1

    直江津港から乗られたんですね、新潟港からの乗船もオススメデス。
    船も大きくて設備もお食事処あります、クーピー家で行く機会があればぜひ。
    ビューさわたお休み残念でしたね、小さいけどサウナもあってオススメ。

  • @user-bs1gh4nq3s
    @user-bs1gh4nq3s Месяц назад +2

    後半も楽しみだー👍️

  • @tamaritomo
    @tamaritomo 2 месяца назад +2

    日本のような小さな国でも佐渡島のような独特の地形の場所があったり知らないことがありました。家に居ながら旅をさせていただいた気分です
    又、地元の新鮮な海産物を堪能出来てキャンピングカーならではの旅行って良いですね!ソーラーパネルを設置されていることで電気関係の消費ができるということは災害時の時でも大変役立ちますよね

  • @user-yv6ei1pk2k
    @user-yv6ei1pk2k 2 месяца назад +3

    新潟県佐渡市には昔の職場友達がいます。確か「竹細工工房」で竹細工の品物を作ってるとか…新潟県の佐渡市へ移住した人もいるんです。クーピーさんがインディで新潟県佐渡市へ車中泊の動画を見てフッと思い出しました。

  • @DS-ne2gx
    @DS-ne2gx 2 месяца назад +2

    醤油はスプレーおすすめですよ
    洗い物出ませんし、少量で均等になるので塩分カットにもなるので

  • @user-hy1cp2yz3s
    @user-hy1cp2yz3s 2 месяца назад +4

    クーピーさんグッズ車中泊とかキャンプで使える物だと嬉しいな

  • @user-og5zf3wd5i
    @user-og5zf3wd5i 2 месяца назад +2

    サッポロ黒ラベルのちびちび飲み🍺、いじらしかったですよ。
    DC12vクーラーのDIY、とても楽しみにしてます。

  • @つくたん
    @つくたん 2 месяца назад +4

    佐渡島にはけえ(島育ち)さんがいます!!

  • @user-ck4ff4md1k
    @user-ck4ff4md1k 2 месяца назад +2

    こんばんは🌆佐渡汽船フェリー⛴️は大型ですね🙋乗船手続きで長さがビックリ🫢でした🙋ポタ電は静かで良いですね🙋佐渡は至る所に観光スポットだらけ🙋給水ポンプ故障で色々なスプレー、ウエットツシュウで凌げる事ですね🙋旅後半も楽しみですね🙋今回とても良かったです😊☺️🙋🙋

  • @mayuri0503
    @mayuri0503 2 месяца назад +2

    インディだ✨
    久しぶりにインディを見れて何かホッとしました💕

  • @sorakun1-5
    @sorakun1-5 2 месяца назад +3

    佐渡行かれたんだぁ。たらい船乗ってみたいです。直ぐ近くで旅している感覚になりました。

  • @Lukey-Dukey-AUS
    @Lukey-Dukey-AUS Месяц назад +1

    Hi, your videos are very relaxing for me thank you.

  • @highballPOPO
    @highballPOPO 2 месяца назад +3

    久しぶりのインディーちゃん
    嬉しすぎです!

  • @MY-gi5ie
    @MY-gi5ie 2 месяца назад +2

    インディ号久々に見ました!大きいのもいいけど、このキャンピングカーの活躍も見たいから、見れて良かったです!

  • @kazumori4054
    @kazumori4054 2 месяца назад +2

    久々のインディ嬉しいです。クーピーさんに憧れて来月2年待ちの軽キャンピングカーが納車されます。我が家もキャンピングカー2台持ちとなります。毎週動画楽しみにしています!体に気をつけて頑張って下さい。

  • @Tech_Time_with_Rick
    @Tech_Time_with_Rick 2 месяца назад +2

    Love your videos mate, soo relaxing to watch. Love all the different sights you take us with you on your journey 😄😄

  • @user-kv9oc9xn2g
    @user-kv9oc9xn2g Месяц назад +2

    佐渡ヶ島フェリー代高くなかったですか?
     佐渡ヶ島に行こうと思ったけど 割高な感じだったから、行かなかった。
     今度はお金の事考えないで行ってみようと思いました!😊

  • @244MOVIE
    @244MOVIE 2 месяца назад +3

    やっぱインディの旅動画はいいですねぇ。

  • @user-wv3uw3lx2l
    @user-wv3uw3lx2l 2 месяца назад +1

    佐渡島にようこそ、日本海は熊は泳いでこれないそうです。インディ787手放したのかと思ってました。南蛮エビは唐揚げにしても美味しいですよ。

  • @momohaccha
    @momohaccha 2 месяца назад +2

    やっぱインディが好きだわ

  • @user-vn1xb7mg7i
    @user-vn1xb7mg7i 2 месяца назад +2

    毎週楽しみにして見させていただいてます😊 クーピーさん少し鼻声??夜などまだ冷える日もあるのでお身体に気をつけて、楽しい車中泊続けてくださいね😊

  • @user-kz1py9ws3m
    @user-kz1py9ws3m Месяц назад +1

    離島の旅は良い企画ですね。✨
    ジル520も良いですがインディにはインディの良さが有りますね。
    今度はクピ子さんとクピ美ちゃんとの家族旅行も見てみたいです。✨😊✨

  • @moat-wf2cp
    @moat-wf2cp 2 месяца назад +3

    ようこそ佐渡へ🤗

  • @user-df9wt6dt3x
    @user-df9wt6dt3x Месяц назад

    全くのド素人ですので本当に参考になります。
    今年から過去のものから毎日見ております。

  • @user-kn8vj7lj5f
    @user-kn8vj7lj5f 2 месяца назад +2

    一人旅でかつフェリー旅なら軽キャンがお安くていいですね(4m超えなくてよかったです)🚛

  • @moomin_papa
    @moomin_papa 2 месяца назад +1

    ポタ電スゴい容量ですね😅
    次回楽しみにしてます

  • @Domski777
    @Domski777 2 месяца назад +2

    Another excellent video. You are my favourite youtuber.

  • @nanovantv
    @nanovantv 2 месяца назад +2

    こんばんは。 いつも素晴らしい旅レポありがとうございます。 佐渡島いってみたくなる!ラピュタみたいなとこも綺麗ですね〜

  • @hare_toikidoki_tabi
    @hare_toikidoki_tabi 2 месяца назад +2

    島シリーズ待ってました!やっぱり島に行くとテンション上がるのはおっさん共通のあるあるなんですかね(笑)
    海の幸も最高においしそう。後半も楽しみにしています!

  • @user-pt4de9sc5u
    @user-pt4de9sc5u 2 месяца назад +2

    久々のインディちゃん。もしかして売らはったんかな?って思ってました。
    よかった~。

  • @teke22002
    @teke22002 2 месяца назад +2

    やっぱインディかわいいですよね。ベース車がもっと強化されたらええのになあ。

  • @user-tm3st7vj6b
    @user-tm3st7vj6b 2 месяца назад +2

    男の浪漫しかない。羨ましい

  • @cavadevichan9247
    @cavadevichan9247 2 месяца назад +2

    タラの芽 あれは天然物やね
    スーパーとかのは水耕栽培で
    あんなに 立派には ならんもんね。一人旅には 軽のキャンピングカーが 最適ですねー

  • @user-yp1gi6uk9b
    @user-yp1gi6uk9b 2 месяца назад +2

    初めてコメントします。クーピーさんと旅家さんの動画配信楽しみにしています🎶今回も素敵な旅を✨

  • @rafaelcirce9244
    @rafaelcirce9244 2 месяца назад +2

    Japan is so clean!

  • @user-nv3dl2kf9r
    @user-nv3dl2kf9r 2 месяца назад +1

    去年佐渡車中泊旅で行きました☺
    南蛮海老、私は初めて食べた時あまぁーーーー!と感動しました。
    頭を味噌汁はやらなかったのでやりたかったな。残念。

  • @user-sc6dq7lw2s
    @user-sc6dq7lw2s 2 месяца назад +2

    半年程前から視聴させて頂いております〜富山県に移住されてから、かなり親近感が湧きました〜自分も富山で30年近く仕事していまして〜3年程前に実家のある新潟県に戻って来ました~富山の周りには、風光明媚な所沢山有りますので~これからのご活躍楽しみにしております〜!

  • @user-vm9no7fu2b
    @user-vm9no7fu2b 2 месяца назад +3

    フェリーは 4m未満は凄く安いです。初代RAV4 が 普通車なのに4m未満で 繁盛期のフェリーで
    最後の乗船車になり 20台位 順番待ち 飛び越えた事があったので ラッキーでした!

  • @user-sk6js8fl1g
    @user-sk6js8fl1g Месяц назад

    お刺身最高!
    そう、別に無理に煮たり焼いたりしなくてもいいのが車中食

  • @alperoksuzler6164
    @alperoksuzler6164 2 месяца назад +1

    I'm trying to learn to Japanese. 27:32 ごちそうさまでした, i hace practice to say like you :D You was so fast :D

  • @user-rf8xq3hq7o
    @user-rf8xq3hq7o 2 месяца назад +2

    私の大好きな佐渡に行かれたんですね。食べ物も美味しいし、観光名所もあるので良い所ですよね。夏の佐渡も良いのでまた行ってみてください。あと佐渡の回転寿司のレベルが高いので是非。笑

  • @yuanchoy2
    @yuanchoy2 2 месяца назад +2

    Very nice big ship and video

  • @178R
    @178R 2 месяца назад +2

    佐渡島!?新潟来てくれるの嬉しいです❤
    でも粟島にしか行ったことない笑

  • @hikarutakayoshi5497
    @hikarutakayoshi5497 2 месяца назад +2

    インディちゃんまだいたんですね❤️よかった❤︎