Diary from the Countryside 045 Mowing Too Late/ DIY Replacement of Mower Piston

Поделиться
HTML-код
  • Опубликовано: 29 май 2021
  • This time we set out to cut the grass in the farmland where we had left the branches.
    However, as I had feared, a tangle of grass and branches blocked my way...
    Even my husband's favorite retro mower is not working well.
    We didn't have the money to buy a new one, so we tried to rebuild it with whatever parts we could find.
    And what is the identity of the black shadow aiming at them from the sky when they run out of energy after their work?
    ■Click here for a four-panel comic drawn by my wife.
    satoyama-shiina.com/category/...
    The channel name is "Satoyama no Shiina."
    (Shiina who lives in Satoyama)
    Subscribe to the channel from this URL! ↓↓↓
    ruclips.net/channel/UC0f04...
    * Please refrain from writing personal information in the comment section.
    *Photography equipment
    OLYMPUS OM-D EM-1 Mark iii
    OLYMPUS OM-D EM-1 Mark ii
    LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm / F1.7 ASPH.
    OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
    Kenko Variable ND Filter Variable NDXⅡ
    Microphone AudioTechnica AT9945C
    #countryside #countryliving #om #olympus
  • ХоббиХобби

Комментарии • 316

  • @supsio9660
    @supsio9660 3 года назад +4

    昨年3月68歳で仕事リタイヤして4月から二戸イチの空き家になった隣の家を買い取りリホーム開始したときに里山のシイナを発見、
    それから毎回欠かさず、そして自宅も大雑把なリホームが終わり楽しみにしていたシイナを見ながら過ごしていました、平成3年少しずつ手直しをはじめたけど、寄る歳には勝てず、でも
    里山のシイナを見て元気をもらっていました、若夫婦元気に再登場するまで気長に待ってまーす、

  • @supsio9660
    @supsio9660 3 года назад +126

    どうしたんだろう 3週間たっても次の動画が出てこない、心配しているのは僕だけなんだろうか、

    • @user-ye2my3rn9n
      @user-ye2my3rn9n 3 года назад +25

      私も心配しています。体調崩していないかな?。自分のペースで頑張ってほしいと思うが、
      暑いし、この時世だから。頑張れ椎名さん。(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ

    • @user-hi8fr1hp4z
      @user-hi8fr1hp4z 3 года назад +16

      @@user-ye2my3rn9n 全く同感です。皆さん心配して待っている方が多いと思いますが 無理しないでくださいと言う気持ちと複雑な気持ちで……

    • @user-xw1xf9ue9p
      @user-xw1xf9ue9p 3 года назад +13

      じいも同感です。草刈りが忙しいのだと信じています。

    • @melaniegreen5823
      @melaniegreen5823 3 года назад +8

      My husband and I have been wondering the same thing. Worried that something is wrong, but hoping that they are just very, very busy.

    • @user-qq8vv9rc3i
      @user-qq8vv9rc3i 3 года назад +18

      この時期、草刈りとかホントにいろいろ大変だと思います。農業って季節との戦いですものね!ただ、体調を崩してないかと心配です。気長に待っていますので、どうか無理されませんように!シイナさんの動画大好きです❤️

  • @kuniomaruyama6252
    @kuniomaruyama6252 3 года назад +21

    動画のアップを心待ちにしているばあちゃん。毎日クリックしては、どこか悪いんとちゃう?と呟くばあちゃん
    皆んな待ってますよー

  • @mojito-4853
    @mojito-4853 3 года назад +2

    いつもありがとうございます。今回も素敵なお二人の連携プレー、旦那さんのメカニックぶりに癒され、元気をいただきました♪ブログもありがとうございました!早速、色々身につけるものを揃えていこうと思います。おふたりの動画とブログで、目を背けていた現実としっかり向き合って、友達を招待できるような実家に再生しようと思います。本当に、勇気をありがとうございます😊  これからもお二人の活躍を楽しみにしています。どうか、お体に気をつけて、楽しみながら進んでくださいね♪

  • @junjun3205
    @junjun3205 3 года назад +78

    ヤギ飼って草を食べさせたら除草と飼育の一石二鳥ですね

  • @k8783
    @k8783 3 года назад +4

    2サイクル用の混合油を自分で作って使ってます。
    4サイクルエンジン用の普通のエンジンオイルを使い、20対1にしています。
    2サイクル用の植物系オイルや市販の混合油等を使用すると、しばらく使わないとエンジンがかかりにくくなりやすいのですが、これに代えてからはそんな症状が出ません。
    15年以上使っている草刈り機や動力噴霧機も絶好調です。
    排気は少し煙が多くなります。
    この混合油に切り替えてからは4年以上になります。
    自分で分解して修理までするのは偉いですね。
    調子が悪いと新しいのが欲しくなりますが、
    直して使う、物を大事にする、
    素晴らしいことです。
    頑張ってください。

  • @yunihurutm
    @yunihurutm 3 года назад +4

    お疲れでしょうか、簡単でいいんですよ!また、楽しみに待っています。

  • @user-bj5jg8xz1c
    @user-bj5jg8xz1c 3 года назад +10

    力仕事や根気の必要な作業など、大変な毎日なはずなのに、何故か穏やかに時間が流れているような。外野席から見ているとそんな気になります。

  • @user-fs9qd5lb9f
    @user-fs9qd5lb9f 3 года назад +16

    お疲れ様🙇‍♀️
    いつもながら、よく働くお二人に感激‼️
    これから暑くなるから、気をつけてね👍

  • @user-xo3ii6dg4k
    @user-xo3ii6dg4k 3 года назад +37

    メカに詳しすぎる。お若いのに、このよし、やってやろう精神と技術は凄すぎる。流石はシーナさん。いろんな学校での技術家庭科の特別公務員として、伊那市や長野県は是非、彼の採用ご検討ください。いやあ、素晴らしすぎる❣️シーナさん、ずっと動画のアップ待ってました。有り難うございます。感服しました、本当に。

  • @shimy4783
    @shimy4783 3 года назад +6

    憧れだけど叶わない、年齢的に流石に厳しい・・・自分の思いをこの若いご夫婦が体現してくれてるのを見て、心が豊かになります。少なくとも動画を見ている短い間だけでも、現実の喧騒を忘れさせてくれるね。ありがとう。
    草刈りは、私も子供の頃にもっと小さな土地で両親の手伝いでやったことがある程度だけど、しんどかったなあ。必死になってきれいにしても数日後にはもっさりで、本当に嫌になった記憶があるな。除草剤は楽だけど、周辺の水を汚すし、ドジョウやオタマジャクシ、アメンボ・・そしてそれを食べる小鳥や小動物を寄せ付けなくするし。
    やっぱり、他の方が書いてるように、草を食べるおとなしい生き物を飼うしかないか・・・言いたい放題で、すみません。でも、お二人の動画を見てるとそういう思い入れが出てくるから不思議。さて、次が楽しみ。

  • @tanukidoron6097
    @tanukidoron6097 3 года назад +3

    うちも家庭菜園(400坪)の仕事は雑草との戦はいつも辛抱の練習と思いながらやってますが敵は
    ご夫妻が作っている温かく流れる時間、空気感・・・疲労感。まるで自分の子の様に応援してます。
    毎日、新着の確認をするのが日課になてしまった67歳の夫婦です。
    体に気を付けてね、応援してます。

  • @user-hu6sn5sr8q
    @user-hu6sn5sr8q 3 года назад +3

    私も、心配してます
    毎日、チェックして
    若いお二人、応援してます

  • @leilani8601
    @leilani8601 3 года назад +2

    海外在住です。20年前の自宅購入時を思い出しながら、毎回楽しんで見させてもらっています。ほのぼのカップル!
    今アメリカ人の友人が来ていて横で見ていますが、日本の畳の上でこんな作業とか、土足だと、2度と家に入れてもらえませんよと、釘を刺したところです。
    機械なおってよかったですね。未だに草刈りと芝刈り、木の伐採剪定のゴールありません。

  • @kenalohano
    @kenalohano 3 года назад +7

    今個人的に、星の数ほどあるRUclipsの中でアップされるのが待ち遠しいBestチャンネルの一つです(ホントはNo1)!!小鳥のさえずり、虫の鳴き声、爽やかな風の音にパチパチと焚き火の音、周りの豊かな自然と毎回感心させて頂くお二人の知識とがんばり!!素晴らしいです!!ありがとうございます😊

  • @user-sk1rv4qk8r
    @user-sk1rv4qk8r 3 года назад +7

    部品入れに使用されている昔のおかず入れに ほっこりしました

  • @HT-lh3sm
    @HT-lh3sm 3 года назад +5

    丁寧にコツコツ前進する姿に感動する
    ありがとう

  • @user-lm1ib9km9b
    @user-lm1ib9km9b 3 года назад +6

    じっと待っています。気にしないで呑気に進めて下さい。

  • @user-gm5ib7fv8e
    @user-gm5ib7fv8e 3 года назад +12

    雑草の育ち良いのは、眼を見張りますね。夫さんの機械整備は正確迅速‼️👍綺麗に野焼きもでき、緑の絨毯~😊整地できましたね👏🍀

  • @user-iz8yk4pc1y
    @user-iz8yk4pc1y 3 года назад +5

    暫く動画のアップがありませんが?怪我でもしたのでなければよいのですか?

  • @user-hy3ej8dc9z
    @user-hy3ej8dc9z 3 года назад +9

    いつも楽しくみてます。お二人の作業の様子に感心することしきりです。あまり無理をしないで、体調を整えて頑張って下さい。

  • @sachensucher007
    @sachensucher007 3 года назад +35

    たくさんの努力をして、あなたは自分自身のための楽園を作りました。 参加できてとても嬉しいです。 ありがとう。 今日の次のエピソードが今から楽しみです。 ドイツからのご挨拶。 ご挨拶 W.B

  • @nbox2174
    @nbox2174 3 года назад +9

    草との戦いは、まだ始まったばかりです。私も戦いに負けないように頑張っています‼️🌋お疲れ様でした❗

  • @hrsktys7466
    @hrsktys7466 3 года назад +2

    妻と話しましたが、うちら以上に器用なご夫妻ですねとのこと。

  • @ginxgin8056
    @ginxgin8056 3 года назад +11

    作業してる時の音、うぐいすのBGM、ときたま入る気持ちのいい音楽、最高です!!

  • @toshiyofurunishi4186
    @toshiyofurunishi4186 3 года назад +2

    お茶休憩しながらを心掛けて下さいね。
    次回を待っている婆さんより。

  • @heenit6867
    @heenit6867 3 года назад +8

    Truly amazed with the amount of time and effort you have put into your home and land so far. Your problem solving skills grew with each video produced and my respect for your enthusiasm, strength and endurance grew as well. Please continue producing videos showing how you transform this whole environment of yours to how you both dream it will be. Gratitude and thanks for sharing your journey.

  • @kopanda567
    @kopanda567 3 года назад +5

    家内が貴チャンネルのファンで、よく見ていたのですが、私も影響されて、全ての動画を拝見しています。粘り強い古民家再生には、大変感服しております。今回の動画を拝見し、少し、コメントしたくなりましたので、よろしくお願いいたします。
    ピストンの傷(恐らくピストンの頭振りでできた傷だと思います)は、もちろん良くない症状ですが、圧縮漏れを考えると、ピストン自体よりピストンリングの摩耗の可能性が高いと思います。数枚装着されているピストンリングの外径を精密に測ると、恐らく調子の悪いエンジンのピストンリングは摩耗して外径が小さくなっていると思います。
    また、ピストンと共にシリンダーを交換したのはお察しのとおり正解ですね。
    あと、保管する金属部品は、灯油かエンジンオイルに漬けておくと錆びにくいですよ。頑固なカーボン汚れも取れやすくなりますし。
    私は、エンジン関係の専門家ではなく、退職した老獣医師ですが、愛車のクラッシックミニをメンテすることで少々経験したことに関連して、述べさせていただきました。従って、間違ったこともあるかもしれませんが、ご参考にしていただければ幸いです。
    今後共、頑張って動画アップを期待しています。

  • @gecaimportacionesgecaimpor3114
    @gecaimportacionesgecaimpor3114 3 года назад +2

    こんにちは 。私は彼のビデオを見始めました。ウルグアイからの素晴らしいご挨拶

  • @user-vz2ym5zd3q
    @user-vz2ym5zd3q 3 года назад +35

    いつも楽しみにしています。最近心配でなりません!どうしたのかなあ?

  • @user-by4us5us9t
    @user-by4us5us9t 3 года назад +5

    人生いろいろあると思います、真面目で頑張っている人ほど時には休憩が必要です。私も同じような人生を過ごして70年。
    似たような考えで歩んでおられる、若い二人を見ているとほのぼのとしております。頑張れとは言いません!自由に生きていきましょう!(^^♪

  • @user-ez2wc7ek9b
    @user-ez2wc7ek9b 3 года назад +5

    いつも楽しみに見ています。よく働く夫婦ですね。こんなに畑など、広いと、山羊などいたら除草に一役かってくれますよ
    ご主人器用ですね。やること山積みで、楽しみに見せてもらっています。家のリホームや、田んぼや畑の作付けなど、これからですね。応援していますよ〜

  • @gritchenbongot3993
    @gritchenbongot3993 3 года назад +7

    Your guys have my respect! .Passionate and determine to do all the works without any help except for removing the recycle items.What a hard work & truly inspired me.I am your new subscriber from Malaysia.I can't wait for coming episode.Please eat well and take a good rest to you two.salute!🙌👏👏

  • @user-td6sy1lt2d
    @user-td6sy1lt2d 3 года назад +7

    ご主人 神の手!

  • @garagess575
    @garagess575 3 года назад +10

    工具メーカー🛠の修理を見てるみたいに鮮やかですね。

  • @user-oo3kg1xu2w
    @user-oo3kg1xu2w 3 года назад +6

    草刈り機のメンテ、素晴らしいです❗うちもメンテしなくちゃ。草刈りはストレス発散になり最高です。

  • @junjun3205
    @junjun3205 3 года назад +50

    ガスケット作るのが凄いー
    そして元に組み立てるのが凄い
    部品余らないのが凄い

  • @user-iy8ge3jj2x
    @user-iy8ge3jj2x 3 года назад +6

    続きを待つているがどうしたんだろうかな、二人のアイドルの姿を見たい、待っているぜ

  • @alicebellamio5491
    @alicebellamio5491 3 года назад +7

    🍃草刈りは終わりのない仕事です、がんばってください!

  • @deko5524
    @deko5524 3 года назад +4

    毎回、楽しみにしているのですが最近全然動画がないので皆さんと同じで凄い心配してます😖お怪我とか不調でない事を願ってますが😔無理しないでイイと思うのですが、元気である事だけでもお知らせ下さい😅

  • @chan-wu4bo
    @chan-wu4bo 3 года назад +11

    頑張れ、何時も、楽しみに、見させてもらってます、若いのに、頑張ってらっしゃる所、有り難う

  • @suekisaiton9207
    @suekisaiton9207 3 года назад +3

    始めまして、若いお二人が感心いたしました、70歳を過ぎてもこころが動きます次回動画楽しみです。ありがとう

  • @user-jh3zx8zs8c
    @user-jh3zx8zs8c 3 года назад +4

    お疲れ様です
    ピストンわきが かなり汚れてるので 圧縮漏れしてるのは間違え無いですねぇ~♪
    しかし なんでもやりますなぁ~笑

  • @user-gf4qu3xq4k
    @user-gf4qu3xq4k 3 года назад +4

    最初に振り返ってみると 随分きれいになりましたね👍 お二人が協力しながら目標を達成していく姿をみて 一人で感動し、感心し、自分も目標達成に気合いを入れてます。 次の動画楽しみに待ってます‼️

  • @carp-boya
    @carp-boya 3 года назад +4

    お疲れ様です、此れから気温上昇と共に、草刈りは大変な時期迎えますね。時には眩暈を起こしそうに成ったり。暑い時期早朝から作業すれば良いのでしょうが、隣近所の手前もありそいう事も出来ず。最近は空調服で作業してます。ヤギと言う事も視野に入れましたが、あれは全く期待外れで可愛さ求めるのなら良いですがね。炎天下での作業後は食事もとれない位疲れますからね。草刈りは永遠の課題ですね、地道にやるしか手段は今の所見いだせないで居ます。疲れた表情良く分かりますね。

  • @jampau2901
    @jampau2901 3 года назад +4

    Our whole family enjoy watching your videos, looking forward for the next episode! ❤️

  • @user-mj1ei6sy9j
    @user-mj1ei6sy9j 3 года назад +2

    頑張り過ぎて、お疲れの時はお休みも必要ですよ。

  • @user-qn8pw4uz1j
    @user-qn8pw4uz1j 3 года назад +4

    懐かしい アルミ弁当箱のおかず入れ
    中学の時 使ってましたよ😅

  • @user-xq4rg7ms8s
    @user-xq4rg7ms8s 3 года назад +17

    更新待っておりました。
    奥様(庭師の師匠)の活躍凄すぎます🐕🐕🐕

  • @user-pd1qo4ur9q
    @user-pd1qo4ur9q 3 года назад +5

    広い敷地ですから休憩もしないですれば疲れますね
    でもみごとなまでにきれいになりました
    草刈り機も治って良かったですね
    奥様も漫画描いたり素晴らしいです

  • @user-bc6uh1ov7t
    @user-bc6uh1ov7t 3 года назад +3

    毎回見るたび癒されてます😊里山の風景もそうですが頑張ってるお二人に癒され励まされています。娘と二人で良いなぁ良いなぁと言いながら見ています。大変でしょうが、頑張ってくださいね😊これからも応援してます🎵

  • @user-zy1ko4qd9b
    @user-zy1ko4qd9b 3 года назад +6

    お疲れさまです🙇
    山羊を飼うなら、雑草のみで育ててミルクの美味しさを味わってください🎵
    牛乳じゃ物足りないくらい美味しいですよ😃

  • @user-lg1ud3dn9e
    @user-lg1ud3dn9e 3 года назад +1

    体調、大丈夫ですか❓
    無理しないで下さいね。

  • @iv7134
    @iv7134 3 года назад +3

    お疲れ様デス😆
    何と言う事でしょう!
    メンテナンスもしてしまうなんて!
    草刈り!大変ですよね!
    これからは熱中症にも気をつけて、休みながらやってくださいね!
    毎回頑張ってお二人に!一杯いかが😄
    ゆっくり休んでまた明日!

  • @user-td6sy1lt2d
    @user-td6sy1lt2d 3 года назад +9

    草刈りと雪降ろしは田舎暮らしのハードルですね。

  • @user-xw2do8rp5i
    @user-xw2do8rp5i 3 года назад +33

    若い二人の一途な生き方をとても微笑ましく、楽しくて最初の回から視聴させて戴きました。
    45回目。
    一番最初にいいね👍が出来て嬉しい。
    それにしても可愛くて素敵な奥様。

  • @uta2005419
    @uta2005419 3 года назад +4

    私も心配しております。

  • @user-ev8ml7vj9k
    @user-ev8ml7vj9k 3 года назад +2

    壊れたのが草刈り機でよかったです。
    お兄さん何でも出来ちゃいますね。
    田んぼに水がはられていたのには、ビックリ😃しました。
    奥さんも頑張って下さい。
    身体に気を付けて下さいよ☺️

  • @christarree14
    @christarree14 3 года назад +2

    3 videos in and I am hooked on your channel and great attention to details. Keep up the good work guys. I can only imagine how exhausting the work you have done so far. Everything is brilliant by the way. I've seen the sceneries and even imagine myself having coffee while looking into those calm landscapes.
    Really looking forward for more videos 👍👍👍

  • @labyrinth795
    @labyrinth795 3 года назад +2

    TVの『ポツンと~』シリーズを見てても思うのですが 住人がよく働く、こまめに働く、そんなことまで…って思うことまで手掛ける。
    身体が丈夫で動くことを厭わない。そんな人でないと里山では過ごせないことがよく解りました。
    チョットほっとくと自然に帰っちゃうんですね。
    それと お二人の波長が合わないと『やってられっか~‼』ってなることも。
    毎回の見応えある内容に楽しんで来ました。これからも期待!期待!

  • @tata-ig9mj
    @tata-ig9mj 3 года назад +11

    毎週楽しみに見ているただのファンです!これからの更新も楽しみにしてます^ ^
    映像がいつも綺麗なのですが畳が綺麗に見えすぎて今回始めてコメントをしました。
    傷んだ畳が綺麗な映像過ぎて土足なのが初めて違和感がある画でした笑。
    お二人が楽しく好きにやってる姿が好きなのでこれからも楽しみに見させて頂きます^ ^応援してます!!羨ましい…笑。

  • @mr.english310
    @mr.english310 3 года назад +1

    I had a farm in America and you had to get the grass quickly in the Spring and keep up on it, otherwise it's hard on the equipment. Enjoy seeing you guys put in the work to make this your home. Waiting for the remodel.

  • @user-dy1rn5yx4v
    @user-dy1rn5yx4v 3 года назад +6

    ご苦労様、良くやりますねえ。私も使い込んだ不調の背負い式草刈機
    参考にさせていただいて修理に挑戦してみたくなりました。

  • @sugiqgt8998
    @sugiqgt8998 3 года назад +4

    お疲れ様。休憩だけは、時々😊

  • @miluki2375
    @miluki2375 3 года назад

    Your videos its like a healing hub for me.. the nature is so refreshing and how both of you clean up the whole place is so relieving!

  • @DeannaLee
    @DeannaLee 3 года назад +1

    Thank you so much for your videos! Also for the wildlife as well as the plant life information. Your area is much different than where I live in Arizona, USA. I love seeing how people live in different parts of the world.

  • @myumyu1020
    @myumyu1020 3 года назад +3

    お疲れ様でした。頑張りましたね!
    ご夫婦とも特技があって素晴らしいです。
    そうですよね。1年目ですから、年間の作業スケジュールが頭の中に入ってない。
    失敗して覚えていくんですよね。
    私はガーデニングをやっていますが、
    あ、剪定時期のがしちゃった。追肥し忘れた。この球根は掘り上げるんだったの?球根溶けちゃったよ……ウヘー
    こっちは二段階剪定するヤツだったか、、。一回しかやってないよ。だから姿が悪い。
    1年枝じゃなくて、二年枝にしか花が付かないって知らなかったよ。切り過ぎた😢
    1年目ってそんな事ばかりです。でも、失敗すると確実に覚えると思います。
    子供の頃、庭の縁台で仰向けに寝ていたら、トンビが上空で旋回し始めました。獲物だと思われたようでした。
    怖いですよね。

  • @user-lk7tt6gz7i
    @user-lk7tt6gz7i 3 года назад +3

    今の時期は草との戦いですよね。いっそのことウサギかヤギを飼えば、草を食べて綺麗にしてくれたりして一石二鳥ですよね🎵

  • @ku-kunn8125
    @ku-kunn8125 3 года назад +15

    多彩なお二人でこれからの生活も、たくさん楽しめるご夫妻ですね、きっと。
    そして、その様子を楽しませて頂きますね。
    見届けたい感満載です😁

  • @YoureNowOnTV
    @YoureNowOnTV 3 года назад +1

    It's easy to think "I can do it tomorrow" and then you have twice as much work to do. A good lesson has been learnt.
    明日やればいいや」と思っていると、2倍の仕事量になってしまうことがあります。良い教訓が得られました。😀👍

  • @user-td7ms8ql5o
    @user-td7ms8ql5o 3 года назад +3

    草は伸びると重い。ダイヤモンドチップの刃は当てるだけてよく切れました。
    炭は灰にした方が肥料になるし、炭が残らず安全だけど、なかなか全部は燃えませんね。回収して鉢底石のかわりにしたなぁ😃

  • @kumatouminchu4072
    @kumatouminchu4072 3 года назад +3

    草刈りお疲れ様です。
    広範囲の草刈りの場合はU字バンドルの方が楽な気がします。
    背が高い草の場合は、チップソーよりも3枚刃や4枚刃の方が楽に刈れる気がします(裏返して使えるのも楽ですし、何より刃が安い)
    刈り払い機ですが、肩掛けベルトよりも少し値が張りますがベストタイプの固定具を使うとかなり体の負担が軽減されます。ただしU字バンドルとの相性は良いのですが棒ハンドルだと恩恵はほぼ無いのが難点です(スチールやハスクの固定具だとお値段も高い…)
    草刈りは小まめにやるのが一番手間がかからないとはいえ気がつくとかなり伸びちゃうのでしんどいですね💦
    これから先のシーズンは熱中症も気をつけないとなりませんが頑張ってください!

  • @everenigmatic5805
    @everenigmatic5805 3 года назад

    Your patience is inspiring.
    Thank you for the subtitles.

  • @user-nq9fb2wm3x
    @user-nq9fb2wm3x 3 года назад +3

    草刈りの大変さは分かりますよ。でも田舎暮らしの宿命で毎年何回か続きます。草刈り機の修理は簡単そうで難しいと聞いているので大したもんですね。

  • @user-fz6wt4xi1s
    @user-fz6wt4xi1s 3 года назад +2

    なかなか、動画があがらないので、
    どうしたのかしらと、のぞいてみたら
    私のほかにも、楽しみにされている方々が
    心配のコメントをされていて…
    シイナさんご夫婦、体調大丈夫でしょうか?

  • @tiffany-sheriwageman.3702
    @tiffany-sheriwageman.3702 3 года назад

    You both are doing such a great job to clean up that entire area with the build and out lining area!

  • @tombacana
    @tombacana 3 года назад +1

    Obrigado por compartilharem seus vídeos. Eles são muito inspiradores!
    Desejo muitas felicidades a vocês e boa sorte nessa jornada!

  • @user-sp5gn7bv1b
    @user-sp5gn7bv1b 3 года назад +1

    お疲れ様でした。お二人、がんばれ〜

  • @tantiansin6541
    @tantiansin6541 3 года назад +3

    Kuniciwa...I am from Malaysia. My wife and me have been following your channel. We are glad that both of you have the same interest in doing things. A great teamwork. Its not easy to start everything from scratch. A hard work indeed. We are amazed the way you all manage things. So busy and yet have time to take video and joking, dancing around. You all are still young. The house and everything around it have many potential. We wonder in next 10 years what will it be like. We shall continue to follow you all. Gambetai! By the way, I am sorry, we don't know how to write Japanese.

  • @user-lo2bx6vs9d
    @user-lo2bx6vs9d 3 года назад +4

    お疲れさまでした。きちんと休憩しないと大変なことになりますよ。去年、夢中で草刈りをしていて水分を取っていても熱中症になり、しんどい思いをしました。お気をつけくださいませ!

  • @bluecat7606
    @bluecat7606 3 года назад +3

    梅雨空続く中、お元気ですか?
    シイナさんの動画に触発されて山付き古民家買ってしまいました(^_^)
    これからは嫁と2人で里山のシイナのオープニング曲かけながら庭掃除です。
    油断すると熱中症になるのでお気をつけて下さい。
    また動画楽しみにしてます!

  • @YS-ep3gm
    @YS-ep3gm 3 года назад +6

    癒される動画いつもありがとう。働き者の若い仲のいいご夫婦に癒されます。頼りがいのあるご主人と若く明るい美人の奥様本当に名コンビです。コメントもユーモアあふれており音楽もここちよい。動画中はお二人の会話自体少ない点も癒される原因です。これからも頑張ってください。(東京在住老人)

  • @Koyo0623
    @Koyo0623 3 года назад +8

    0:10
    ここで読み込み停止して、つい笑っちゃった。
    外れた瞬間一時停止って、ショックすぎて固まったのかとw

  • @user-iz9eq9tm9r
    @user-iz9eq9tm9r 3 года назад +4

    4コマ漫画見てきました。上手です。
    スクリーントーンも貼れて斜線もプロっぽい。
    素晴らしく器用な奥さまですね〜。
    ご主人はコミュ症‥私も似てて電話をするのに悶々とします。大っ嫌いです。
    あと人見知りです。
    でも接客業なのです‥仕事は好きです。
    草刈りお疲れさまです。そうです。田舎暮らしのネックは草との戦いですよね。

  • @user-uf3vw1hd3t
    @user-uf3vw1hd3t 3 года назад +17

    この広さ年に何回草刈りあるんだろ
    見てる側はきれいになってくところ気持ちいけど

  • @custekdr
    @custekdr 3 года назад

    I just binge watched 10 of your video's. You guys are doing a great job on the property. I love the dance off's. Keep up the great work.

  • @kimurayoshiki1638
    @kimurayoshiki1638 3 года назад +4

    二人ともとても才能がある。

  • @user-nh2yd6du9h
    @user-nh2yd6du9h 3 года назад +1

    更新がなくてどうしたんだろう?と気になってて。
    体調崩してないといいのですが…

  • @nzPonyo
    @nzPonyo 3 года назад +8

    いつもながら感心します。
    お二人は何をやらせても一流ですね。
    刈払機は肩紐を付けた方がうんと楽ですよ。(斜めがけ?)
    防音のイヤーマフも是非。

  • @yuji5463
    @yuji5463 3 года назад +2

    動画を見はじめて飯田に通うようになりました、自分の体験のように感じられてうれしいです、応援しています

  • @user-hp2po5fd1p
    @user-hp2po5fd1p 3 года назад +1

    ヤギやウサギ等の除草も良いですが、ニワトリも意外とオススメですよ。雑草の種や芽吹いたばかりの草を(野菜も)食べちゃうので。はえないから草むしりしたこと無いです。
    初代のニワトリは難しいかもですが、そこで生まれ育ったニワトリなら飼い主をちゃんと覚えるし、呼べば走って来ます。自分の巣も覚えるので昼間は放し飼いで夕方には自分で自分の小屋に。我が家ではチャボや名古屋コーチン、烏骨鶏、白色レグホン等々6~8種類ぐらいMAXで50羽以上、マンションやアパートのような3階建てと2階建ての小屋7部屋で、趣味でそんな感じに飼っていました。県庁から10㎞ぐらいの田舎の住宅地で(笑)
    たぶん、シーナさんの立地なら逃げる心配は少なさそう。雪も少ないし、不安はキツネやイタチと畑ですね。

  • @suekisaiton9207
    @suekisaiton9207 3 года назад +1

    お疲れ様です。体大事にしてください。ありがとう

  • @normangruss4426
    @normangruss4426 3 года назад +4

    私はあなたの力に感心します。 そのようなプロジェクトに取り組むこと。 あなたはとても疲れているように見えます。 休憩の時間ではありませんか?
    ドイツからのご挨拶。

  • @ashli6969
    @ashli6969 3 года назад

    Literally this is the most serene and wholesome content on the internet 🥺

  • @user-nd2zl5vf5i
    @user-nd2zl5vf5i 3 года назад +3

    今回の動画も見応えすごいです
    お疲れ様でした🙌

  • @user-yd2zv7wn6d
    @user-yd2zv7wn6d 3 года назад +2

    そろそろお願いします。
    和みたいなー

  • @hanon20062006
    @hanon20062006 3 года назад +12

    漫画、可愛い。旦那さん、気持ち分かるよ笑

  • @nomuneru
    @nomuneru 3 года назад +2

    分解面白いですね。子供の頃から買って貰ったおもちゃを分解するのが大好きでした(笑)
    草は大きくなる前に刈るのが楽で良いのですが、範囲が広いと大変ですね。
    ガスケットも作れるんですね、メモメモ👍

  • @hamisumi8433
    @hamisumi8433 3 года назад +3

    旦那さんバキバキになってきたと思ってました。
    筋肉はウソつかない!
    でも休ませるのも大切ですねー

  • @positionwhity5893
    @positionwhity5893 3 года назад +2

    もうね^^ この古民家が他人の家とは思えないほどに詳しくなって、
    何やら愛着まで生まれてきましたw
    あそこの床板は薄めの古材が敷いてある、あそこの床板は厚い板なので重い物を置いても大丈夫とか・・
    知らなくても良い情報を知っている自分が居る。
    ゆっくりでも良いので若い2人が暮らしやすい環境を整えて
    やがて生まれてくる子供を育てる素晴らしい家庭環境を創り上げて欲しい^^
    応援して見守っています。