【SONY新製品カメラ】ZV-E1のスペック解説!ZV-E10・α7IVユーザーがメリット・デメリット両方お伝えします。

Поделиться
HTML-код
  • Опубликовано: 19 сен 2024

Комментарии • 14

  • @tabinotomo-c
    @tabinotomo-c  Год назад

    先行体験でSuper35mmモードなどの仕様を確認してきましたruclips.net/video/fafDg0R5zMg/видео.html

  • @ado6542
    @ado6542 Год назад +3

    フルサイズ16mmf2.8のパンケーキレンズが発売されたら完璧ですね〜

    • @tabinotomo-c
      @tabinotomo-c  Год назад +1

      それは完璧すぎますね!(^^)

  • @eugenewangchuck8633
    @eugenewangchuck8633 Год назад +1

    α7IVユーザーです。軽く小さくてダイナミックアクティブ手振れ補正があるのがいいですね。
    ZV-E1のセンサーがα7IVのセンサーだったら11mmf1.8などAPS-Cレンズも使えるし、また静止画もいいので最高のカメラだったのに。まあ、そうするとα7IVがあまり売れ無くなりますからね。1,2年後にZV-E1のα7IVセンサーバージョンが出るかボディ内手振れ補正とダイナミックアクティブ手振れ補正付きのα7C2を期待しています。

    • @tabinotomo-c
      @tabinotomo-c  Год назад

      新機能満載ですよね。α7ivのセンサーなら汎用性が高くてさらに良かったという人も多そうです。個人的には今回のスペックで良いのですが。
      あとはα7cIIが出るのか出ないのかというところですね(^^)

  • @DK-Travel555
    @DK-Travel555 Год назад

    Super 35mm使えないんですかね…
    これとSony 10-20なんて軽すぎ最強セットと思ったのに…
    使えるようになったりしませんかね
    こうなると、現状一番オススメの軽くてオススメなvlog向けレンズってありますか?
    軽い広角レンズ
    明るい単焦点
    レンズは持ってけて2つなのでこれで探してます
    正直FX30の方に動いてます(笑)

    • @tabinotomo-c
      @tabinotomo-c  Год назад

      α7siiiのsuper35mmは画素数的にFHDだけだったので使えてもFHDかなと思ったり。
      僕が考えてるのは
      SELP1635Gでアクティブ手持ち
      SEL24f28Gでスタンダード補正の軽量ジンバル
      明るさも考えると僕は持ってないですがsel20f18gでしょうか。
      悩ましいですね^^;

  • @abba.1039
    @abba.1039 Год назад

    SONYはもう動画へのシフトでしょうかね。フルサイズ、APS-Cともに使っていますが、スチル主体の者としてα6600の後継機を待っても一向に出る気配なく、他社に機能が追い抜かれる一方で、マウント変更も視野に入ってきました。

    • @tabinotomo-c
      @tabinotomo-c  Год назад +3

      APSCのスチル機は次出そうな噂がありますよね。他社のカメラも注視してますが根本的なスチル性能は上がってなくて差別化だけしていってる感じです。ここにきてスチル性能を一気に上げるのはなかなか難しいのでSONYは開拓しやすい動画に注力している感はあります。

  • @madtaka7543
    @madtaka7543 Год назад +2

    この機種買うより、この機能が乗って来た、E10の後継機待った方が良さそう

    • @tabinotomo-c
      @tabinotomo-c  Год назад +3

      この高感度耐性はAPS-Cじゃさすがに無理なので、あとは下位機種にどこまで機能を渡すかというところですね。

    • @madtaka7543
      @madtaka7543 Год назад +1

      @@tabinotomo-c 確かにそうですね

  • @AMG7933
    @AMG7933 Год назад

    ZV-E10をもっていますが、フルサイズのレンズがないので、見送りです。30万円を超える値段も厳しいです。

    • @tabinotomo-c
      @tabinotomo-c  Год назад +1

      レンズ共有できないのが痛すぎますよね...