遊戯王マスターデュエル 戦華デッキ vs 粛声デッキ 2024 09 24 22 46 36

Поделиться
HTML-код
  • Опубликовано: 1 дек 2024
  • ( `;ω;´) お相手氏、粛声デッキでして、粛声はローガーディアンが毎ターン何でも無効がキツイのですが、ローがいないとローガーディアンだけだと発動できないので、なんとか2体揃わない様に戦いました。
    初手、拮抗勝負が2枚あったので流石に勝てるだろうと思いましたが、思わぬ長期戦に。
    なんとか2体出させない様にするにはどうしたらいいか考えながらデュエルを続けました。
    9ターン目、ローガーディアンが出て来て、ローをサーチしていたのでローを通常召喚されたら詰むと思い、イタチの大暴発を使いました。これでローガーディアンがいなくなりましたが、ローを通常召喚から永続魔法の粛声の結界をサーチされ発動されました。
    結界からサフィラをサーチされサフィラの効果で何か儀式モンスターが出てきそうだったので、起死回生のサモンリミッターを発動。これで特殊召喚を空振りさせる事に成功しました。このプレイが今日のファインプレーだったと思います。
    10ターン目、手札にマジックストライダーがあり、相手が結界を発動したので除外するチャンス。マジックストライダーで相手とこっちの永続魔法カードを除外し特殊召喚。しかし、御前試合を発動されマジックストライダーを墓地に。
    お相手氏、リソース無くなったのか手札誘発多めの構築だったのか儀式展開してこなくなりましたが、こっちも御前試合を発動された状況でしたが、孫謀で周公を持ってきました。
    周公を通常召喚から色々考えていましたが、まさかの超融合で孫謀諸共コストにされてガルーダ出てきました。流石に終わったかと思いきや、手札に張遠と矯詔之叛があり、張遠を特殊召喚して頑張るしかないと思いました。
    しかし、引くカードが軒並み魔法カードや怪獣ばっかりで使い物にならず張遠でなんとか頑張るしかない状態でした。
    19ターン目、相手がトリアス・ヒエラルキアを守備表示で出して粘る作戦。こっちも動けず。
    御前試合を発動されているので怪獣も出せず。十万之矢さえ来れば突破できると思い、数ターン耐えました。
    28ターン目、ようやく十万之矢が来て発動。ヒエラルキアを突破。
    33ターン目、相手が展開できずにサレンダー。こっちも手札事故りまくりでしたが、なんとか張遠で粘り勝ちでした。
    ( `;ω;´) 粛声全く分かりませんし、DCカップが相手のデッキを確認できないのですが、恐らくお相手氏のデッキはゴキブリやうららの誘発と、墓穴やサモンリミッター、御前試合などのロック系のカードが多く、最初の拮抗勝負でローガーディアンが飛ばされ、
    途中のサフィラからの特殊召喚もぷにのサモンリミッターで防がれた状態で、手札も多少事故っていた可能性があり、中々展開できなかったのではないかと思います。
    粛声デッキは墓地からリソース回収できたりと何でも無効のローガーディアンを使いまわして相手の攻めを遅延させて戦うデッキですが、2体揃わせない様に戦うのが攻略法かなと思います。
    ただ、サウラヴィス等の妨害も飛んで来るので中々難しいと思いますが、今回は活躍しませんでしたが、怪獣でリリースしてしまえばそれほど怖くはないかなと思います。
    ( `;ω;´) 久々の死闘。熱くなりました。対戦ありがとうございました。

Комментарии •